So-net無料ブログ作成

畑仕事♪ [日記・その他]

仕事って言うほどたいしたものじゃないんですけどね。

昨日の話しです。

農事センターというところで野菜の苗を買ってきました。
で、植えてみました。

きゅうりやらピーマンやらの苗も買ったみたいですが
オレが一番欲しかったのはトマトとスイカでした。
てゆうか、いろんな苗がいっぱいあって、欲しいなと
思ったのがトマトとスイカだったんです。

フルーツトマト?それを3つとスイカを1つ。
スイカは黄色もあったんですがノーマルな赤い
スイカの苗にしました。トマトは・・・・・
わんこたちが喜んで食べるのであったほうがいいなと
思い。あ、大きいやつじゃなくて小さい実がなる
トマトです♪

昨年、スイカをいっぱい植えてたんですが、ほとんど
イノシシに食べられちゃいました。
「よし!明日スイカを採って食べよう!」と決めて
次の日見てみたら見事に食べられてたり。
なので今回は少なめにしてるみたいです。
それでも1つは欲しいので苗を買ったんです。
今年は・・・・・イノシシ来るなー!

とりあえずオレが面倒見るのはトマトとスイカだけに
しときます♪

無事に実ができるといいな♪

こうやって畑いじりするのも結構楽しいです☆

←スイカの苗です♪

↓フルーツトマト?の苗3つです♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

カレー味

200ナィス、ゲットです♪
畑、本格的ですね~凄い!
・・・イノシシが敵なんですか^^;
強敵ですねー、気を付けて育てて下さいね!
立派な実がなりますよぅに。
by カレー味 (2007-04-27 22:16) 

ナオヤ

>カレー味さん
nice!どうも☆
イノシシ・・・強敵です。おいしいとこだけ持って行きます。
小さいトマトおいしいですよ☆
畑仕事ってあんまりやらないんですけどね!
by ナオヤ (2007-04-27 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。